先週結果-7月23日開催【中京記念】の注目外厩馬情報-

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今週末の中京記念注目外厩馬は
人気ブログランキング紹介欄に記載中
現在順位:1位



上記リンクをクリックした1位の紹介欄に
狙い目外厩馬が記載されている
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

初見の者はまず外厩とはどの様な物であり
どれだけ素晴らしい制度であるか
下記リンクから1度確認してほしい

【管理人プロフィール】

【外厩とは?】

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

全ての情報はメルマガにて配信させて貰う
外厩情報が知りたい者は
下記アドレスにメルマガ申請をしてくれ

gaikyumaster@gmail.com

【無料メルマガ希望】と必ず記載してくれ
配信内容については下記リンクで確認できる

【メルマガ配信内容】

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
先週までの予想、外厩馬成績は
下記リンクから確認してほしい

予想・外厩成績

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


管理人コメント

函館記念は大波乱…!!

勝利したのはノーザンファーム天栄仕上げで和田正厩舎のルミナスウォリアー。4コーナ―手前で捲って絶好位で直線に入った時には勝利は間違いない手応えだったし、柴山も上手く騎乗したよ…。


このレースは枠順発表の時点で当初本命予定だったステイインシアトルを回避。10番枠でも強硬で購入しようとは思ったが、関係者からも「雨が降るとキツイ…」と言葉もあったしな。案の定15着大敗…豊も「重馬場は向かない。」とバッサリ…。ランキング欄でも紹介したケイティープライド本命で購入しようかとも考えたが…結果的に鮫島は見せ場十分で僅差5着だから回避して正解だったよ。


それにしても先週は馬券組みで獲り逃すレースが多かった…土曜日も◎ストロングタイタンのアタマ固定本線の三連単購入も、上位馬中谷が最後に差されて4着…。日曜日の種市特別も◎ビートマッチが5馬身差圧勝も上位馬8番人気ストーリーセラーが3着まで(ちょっと馬券組みが強気すぎたな)。来週の開催に期待してくれ!!


今週末は中京記念、函館2歳Sが開催される。

函館2歳Sは狙い馬が不在の為回避決定。購入予定の中京記念について考えたい。

函館記念同様“荒れる重賞”としてファンに周知されている重賞だ。中京最終週で行われる競走だけに、外差しが決まる傾向にある。先週の中京芝コースでも差しが決まっていた様に極端な前残りにもならず予想力、情報力が問われるレースになるだろう。


外厩的注目馬は前走ノーザンファーム天栄仕上げのグランシルク。重賞競走では再三勝ち負けを演じてはいるものの、あともう一歩のレースが続いている…3走前のダービー卿CTでは上がり2位の伸びを見せて勝ち馬と0.1秒差の3着を確保するなど高い決め手を備えており、関係者からも「中京記念はピッタリなんじゃない?」とここでの重賞初制覇に期待がかかっている。使い詰めのローテーションだが、中間の調教内容からも元気一杯の様子。福永も去年勝っている様にコース形態は熟知しているからな。


もう1頭の注目馬はノーザンファームしがらき仕上げのこの馬…

※※※※※※※

昨年は※※が下手に乗った印象もあったが、終いシッカリと脚を伸ばして0.3秒差まで詰め寄っている様にコース適性は申し分ないだろう。左回りでは8戦走り5回連対している様に典型的なサウスポーだし、中間の調教でも好時計を連発しているからな~。関係者からも「中間併せ馬をしたが、動き、息の入りともに上々だった。体も引き締まっているし、改めて夏馬だなと思ったよ。叩き良化型ではあるけど、今までの休み明けでは1番と言える気配。勝負になると思うよ。」と好気配。情報などを精査して週末までシッカリと考えたいな。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今週末の中京記念注目外厩馬は
人気ブログランキング紹介欄に記載中
現在順位:1位



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓








〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

全ての情報はメルマガにて配信させて貰う
外厩情報が知りたい者は
下記アドレスにメルマガ申請をしてくれ


無料メルマガ希望】と必ず記載してくれ
配信内容については下記リンクで確認できる


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓